SSブログ

工事担任者AI第3種 試験 [資格取得]

5月24日(日)に、工事担任者AI第3種の試験を受けてきました。

試験科目は、<電気通信の基礎> <技術および理論> <法規> の3科目ですが、
DD第3種を持っていると基礎と法規は免除となり、<技術および理論>のみの受験となります。

1科目のみの受験ですと、試験時間は40分間です。
去年、DD第3種を受験しているので、問題の傾向や難易度も分かっていますし、
だいたい予想通りの出題内容でした。

DD第3種と同じく、見たことのない問題が何問かありましたが、
後はすんなりと解答できました。

免除科目があるので、解答用紙は白紙の部分があるのですが、
間違ったところに書いてしまって、少し焦りました。
落ち着いて解答しないといけませんね。


DD第3種と同じく3日後に、日本データ通信協会のホームページで解答の発表がありました。

自己採点では、合格点をクリアできましたので、
後は、結果の発表を待つだけです。


次の資格取得は、建築物環境衛生管理技術者(ビル管理技術者)を目指します。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。