SSブログ

韓国 周遊 [海外旅行]

4月2日から4月6日まで韓国に行ってきました。

今回のツアーは、慶州・大邱・安東・丹陽・水原・ソウル・済州島と回るコースで、
韓国を南から北へ移動して、ソウルから南の済州島へ飛行機で飛ぶという行程で、
7つの世界遺産を巡ります。

finepix 006.jpg
釜山から慶州に移動してきました。
1つ目の世界遺産、石窟庵です。
アジア三大洞窟寺院の一つです。
(あとの二つはインドのアジャンタと中国の雲崗です)
日本の行った3度の復元工事の失敗により、
ガラス越しにしか見学できません。(写真撮影禁止です)

finepix 044.jpg
こちらも世界遺産の仏国寺です。
階段の下は俗世で、階段の上は仏国土になっています。
それゆえ階段ですが橋と名づけられています。
階段は国宝になっていて、現在は通る事ができません。

仏国寺の中に多宝塔があるのですが、
修理中で全容を見る事ができませんでした。

finepix 049.jpg
雁鴨池の夜景です。
慶州歴史地区の中にあります。
慶州歴史地区は世界遺産に指定されています。
時間がなく、ここのみの見学でした。

finepix 052.jpg
雁鴨池の中の夜桜です。
慶州は桜がほぼ満開でした。
慶州の街は街路樹が桜になっていて、街中は綺麗でした。

finepix 076.jpg
2日目は、大邱に移動して3つ目の世界遺産、海印寺・八万大蔵経です。
八万大蔵経の正式名所は高麗大蔵経ですが、経板の枚数が8万1258枚あることから、
八万と呼ばれるようになったそうです。
現存している木版の大蔵経の中では世界最古で、700年以上経た今でも完璧な木板として、
温度と湿度が一定に保たれる八万大蔵板殿に保管されています(写真撮影禁止)。

finepix 091.jpg
安東へ移動して、安東河回村を見学しました。
民族村になっていまして、朝鮮時代に作られた集落がそのままの姿で残っていて、
タイムスリップしたかのように感じられました。
韓流スターのリュシウォンさんの実家があり、観光客がよく見学に来るそうです。

finepix 152.jpg
3日目です。水原に移動して4つ目の世界遺産、水原華城です。
水原城は一周すると2時間半くらいかかるそうです。
今回は、時間がなく蒼龍門の付近を30分ほどしか見学できませんでした。

finepix 171.jpg
ソウルに移動して来まして5つ目の世界遺産、昌徳宮の仁政殿です。
木曜日以外は見学時間が指定されていて、ガイドさんと一緒でないと見学できません。
日本語ガイドのコースは、人が多くて(300人くらいで2班に分けました)
見学するのも大変でした。
韓国語・英語のコースもありますので、
分かる方はそちらの方がゆっくり見学できると思います。
宮殿内は広く、1時間半かけての見学です。

finepix 209.jpg
6つ目の世界遺産、宗廟の正殿です。
韓国の単一建物としては最長の建物(101m)で、カメラに収まりきりません。
宗廟は李氏朝鮮王朝の歴代王と王妃や功臣の位牌を祀り、
祭祀を行っていた場所です。

finepix 265.jpg
4日目は済州島へ飛んで7つ目の世界遺産、城山日出峰です。
10万年前の海底噴火によってできた巨大岩山で、
海抜178m、頂上までは階段が設けられています。
この日は少し霞んでいましたが快晴で、
頂上からの景色は素晴らしかったです。

finepix 317.jpg
5日目は、済州島の南側の観光です。
薬泉寺です。菜の花が満開でした。

finepix 338.jpg
大浦海岸柱状節理帯です。
溶岩が海に流れ込んで形成され、大小の四角形や六角の石柱(30m)からできています。
綺麗な石柱をみていると自然の神秘を感じます。
この日も快晴で海の色も綺麗でした。


2回目の韓国訪問でしたが、韓国がより好きになりました。
水原華城やソウルなど時間がなかったので、またゆっくりと行きたいです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。