SSブログ
やってきたこと ブログトップ

ダイエット [やってきたこと]

今日の夕刊で読みましたが、今回の納豆騒動はダイエットに効果があるとゆう内容でした。

ダイエットの原理はいたって単純です。
消費カロリー>摂取カロリー。これが基本です。

あとは、
・朝昼晩と3食きちんと取る。
・バランスよく栄養を取る。
・カロリー計算をする。(食品交換表があればベター)
・適度な運動をする。(体力を落とさないために)

以上の方法で私は、4ヶ月間で
87kg→47㎏と40㎏のダイエットに成功しました。

一つの食品を過剰にとるダイエットとしは、過去にもリンゴダイエットなど
ありましたが、一時的に効果があっても長続きしないのが大半です。
なぜなら、飽きるからです。

私が行ったダイエットは、
基本的には、アルコールや菓子等の嗜好物は取らないのですが、
どうしても我慢できなければ、取ったらええと思っています。
実際、私も取りました。

大事なのは、続けることなのです。
嗜好物を取ることによって、ダイエット達成が遅れますが、
続けていれば、いつか目標は達成できます。

あと、体重の増減を気にしない事です。
人間の身体は、カロリー計算の通りには減りません。
減る時期、全然減らない時期、逆に増える時期など、さまざまです。

自然に健康に美しくダイエットなさる方が、増えることを祈っています。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

派遣社員 [やってきたこと]

足掛け6年、某通信会社にて派遣社員として働きました。

時間給+インセンティブという給与体系です。
時間給は、最高で1800円、最低で1500円でした。
インセンティブは、商品によりバラバラでした。
よく稼げる商品で売れる時期には、インセだけで100万円以上稼いでいる人もいました。
(私は稼いだことないです)
売れない時期には、インセなしの時もありました。

うえした、100万円以上の開きがあることになります。

雇用契約もバラバラで、長い時は6ヶ月間、短い時は1ヶ月単位での契約更新となります。
1ヶ月単位になるのは、全体的に売り上げが悪く、すぐに解雇できるようにするためです。

そんなシステムが嫌で、今回失業生活に入りました。
現在45歳ですので、職業訓練校に優先的に入れるはずですので、
もういちど巻き返しを図ろうと思っています。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
やってきたこと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。