SSブログ

飛騨・北陸名所めぐりと富山温泉 [国内旅行]

12月19日と20日の1泊2日で、会社の先輩と飛騨・北陸を旅してきました。

finepix 001飛騨高山.jpg
最初に訪れたのは、飛騨高山です。
造り酒屋の中です。
試飲も出来るので、お酒好きにとっては嬉しいです。

finepix 002.jpg
飛騨高山の古い街並を散策しました。
この日は、快晴で暖かく気持ちよく散策できました。

finepix 007.jpg
次に訪れたのは、白川郷です。
夏に一度、来たことがあるのですが、冬に訪れるのは初めてでした。
雪景色を期待していたのですが、今年は暖冬で雪はなかったです。

finepix 005.jpg
後ろの山は、白山です。
山の方は、積雪していました。
因みに気温は、5℃でした。

1日目の観光は、これで終わりです。
富山市内のホテルに泊まって、隣接した温泉に浸かりました。
近代的な建物の温泉ですが、サウナもあり、のんびりできました。

finepix 012金沢・ひがし茶屋街.jpg
日が明けて、金沢・ひがし茶屋街を訪れました。
朝早かったので、艶やかさは薄かったです。

finepix 013加賀地ビール.jpg
加賀の、世界のガラス館を訪れて、昼食を摂りました。
隣接した加賀地ビール館で、地ビールを飲みながらの食事です。
地ビールは、ドイツ製法で美味しかったです。

finepix 014白山.jpg
世界のガラス館から、白山が綺麗に見えていました。
この日も、快晴で気温は15℃くらいと、暑いくらいでした。

finepix 021.jpg
最後に東尋坊を訪れました。
何度も来ている所ですが、何度見てもいい所だと思います。
雲ひとつなく遠くまで見渡せましたが、波は荒く遊覧船は休航していました。


帰路は、土曜日とゆうこともあって渋滞もなくスムーズに帰ってこられました。
訪問するところが多かったので、ちょっと慌しく感じましたが、
いろいろと楽しめて、いい旅になりました。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。