SSブログ

工事担任者DD第3種 試験結果発表 [資格取得]

12月15日に、電気通信国家試験センターのホームページで
工事担任者DD第3種の試験結果発表がありました。

自分の試験番号を打ち込んで検索しましたら、
合格と出まして、一安心しました。

試験結果は、2日後に郵送でも送られてきました。

免許の申請をしようと思い手続き案内を読むと、
総務省のホームページより電子申請が出来るとあり、
これは楽でいいなと思い、早速アクセスしました。

申請の前に、パソコンの動作環境を確認する必要があり、
ブラウザとJavaの環境を確認しました。

ブラウザは、Internet Explorer 7.0 0で問題なかったのですが、
Javaが、推奨外で申請できませんでした。

推奨のJavaは、最新のヴァージョンではなく古いバージョンなのですが、
最新バージョンについては、現在動作確認を行っているとの事です。

動作確認を行うのは、当たり前の事ですが、
Javaの最新バージョンがリリースされたのが、
2年前の事だったと思います。

それからUpdateは重ねていますが、あまりに対応が遅いと思います。
折角の電子申請が無駄になっている場合が多いのでは。

仕方なく、郵送での申請をしましたが、
他の免許申請で、電子申請は見たことがなかったので、
余計残念に思います。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。