SSブログ

エネルギー管理士試験 試験結果発表 [資格取得]

エネルギー管理士試験の結果発表があり、宿直明けで家に帰ったら試験結果のハガキが届いていました。
結果は、予想通り不合格でした。10日には、省エネルギーセンターのホームページでも発表があったと思いますが、落ちていると思っていたので、そちらは確認しませんでした。60%をきる正答率では、まず無理でしょう。70%を超えるように勉強しないといけません。

問題は、いい参考書がないことです。
試験が終わってから、落ちていると思っていたので参考書を探したのですが、省エネルギーセンターが出している参考書でも、「電力応用」で出題された問題は、載っていません。それならばと、上位免許である電験2種の参考書を見てみたのですが、こちらにも載っていません。電動機の専門書(あるのかどうか分かりませんが)でも探さないといけないのでしょうか?

科目免除は3年間ですので、来年あかんかったら、1からの受験となります。最後のチャンスと思って頑張りますが、ええ参考書がないとなると、なんとも不安です。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

エネルギー管理士試験山の辺の道 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。