SSブログ

香嵐渓の紅葉と小原の四季桜 [国内旅行]

11月27日に、日帰りバスツアーで紅葉と桜を見に行って来ました。

8時に大阪を出発して、11時半に香嵐渓(愛知県豊田市)に着きました。
ここでの自由時間は2時間余りでした。

天気は曇りでしたが、紅葉はちょうど見頃でした。

待月橋と紅葉です。

香嵐渓には、機織り・紙漉き・鍛冶屋など、
かつての山の暮らしと手仕事を再現した「三州足助屋敷」があり、
風情があって楽しめました。
入館料500円です。

水車小屋です。

飯盛山(254m)に登ったりしていると、
あっと言う間に時間が過ぎてしまい、もっとゆっくりと見たかったです。

そこから、40分ほどバスで移動して、
小原の四季桜を見に行きました。

30分の自由時間と忙しないですが、
小さな公園をぐるっと一周しました。

春と秋の年2回、花が咲くのですが、全国でも珍しいそうです。
私は初めて見ました。


紅と白のコントラストが見事です。

ここの見学は、渋滞で時間が押すとカットされると添乗員さんが言っていたのですが、
予定通り見られてよかったです。

火曜日と平日に行ったのですが、すごい人出でした。
紅葉だけなら、他にもいい所が沢山ありますが、
紅葉と桜を一度に楽しめるので、お勧めです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。