SSブログ

笑福亭福笑 独演会vol.22「絶対絶命」 [落語]

笑福亭福笑さんの独演会に行ってきました。

去年は、芸術ホールで自由席でしたが、
今年からは、大ホールで全席指定となりました。

少しでも、いい席をということで長蛇の列が去年までは
出来ていましたが、今年はスムーズに開場していました。

入るときに、お土産をいただきました。
見てみると、携帯トイレ。
思わずニヤリと笑ってしまいました。

入りは、3階は閉めて、1階にも空席がありましたが、
福笑さん曰く、「いつか満席にしてやる」と、その意気込みやよしです。
しかし、年金記録問題にかけて、
「厚生年金会館が先につぶれるか、自分が先につぶれるか。」
と爆笑を呼んでいました。

演目は
笑福亭たま 「兵庫船」
笑福亭福笑 「狼の挽歌」
桂勢朝 「ハイウェイ歌合戦」
笑福亭福笑 「江戸荒物」
    中入
笑福亭福笑 「絶対絶命」

勢朝さんは、初めて聞きましたが
福笑さんがネタを指定したそうで、
全編ハイテンション落語でした。

パンフレットに書かれていましたが、

新作落語で定番粉砕、限界突破
より過激に、より不条理に
ウマいより、オモロい目指した

この日も、大爆笑の連続で、大満足の独演会でした。

大きな会場は、落語には合わないと思うのですが、
いつか満席になることを願って、幸せな気分で帰路につきました。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。