SSブログ

第二種電気工事士筆記試験 [再就職にむけて]

6月3日(日)、一つ目の資格試験である第二種電気工事士の筆記試験を受けてきました。

試験は、午後1時からでしたので、普段よりの朝よりは、ゆっくり出来ました。

試験会場への集合時間は、試験開始15分前ですが、
12:45になっても、4分の1ほどしか席は埋まっていず、
欠席者が多いのかなと思っていると、その後から
ぞろぞろとやってきて、ほぼ席は埋まりました。

なんとも、時間にルーズな人が多いんやなぁと思いました。

試験は思っていたよりも、簡単でした。

今日(6/4)の解答発表と照らし合わせての自己採点でも
合格点はクリアしていましたので、
大きな失敗をしてないければ、合格だと思います。
2ヶ月近く勉強してきた甲斐があったと思います。

でも、電気工事士試験の関門は実技にあると思います。

今日から学校では、実技試験に備えての勉強が始まりました。

実技試験合格に向けて、気持ちを切り替えて頑張ります。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。