SSブログ

オリエンテーション [再就職にむけて]

今日(4/11)は、オリエンテーションでした。
これからの授業予定内容や試験スケージュールを教えてもらったり、
学校の中を案内してもらいました。

授業は9:00から始まり、午前は90分授業が2回あります。
お昼休みは12:15から13:00までです。
午後も90分授業が2回あり、放課は16:10です。
その後、掃除して下校となります。

明日から早速授業が始まりますが、久しく勉強してなかった身には、
90分授業は長く感じることでしょう。

4教科が同時スタートとなりますので、
頭を切り替えて集中して頑張りたいと思います。

再就職には技術力も勿論必要ですが、
それよりも人間力が大切だと数人の先生から言われました。

何かあって学校に身を寄せている方が多いと思いますので、
自分自身を含めてうなずける話しです。

不安と早く勉強を始めたい気持ちと両方ありますが
明日からが楽しみです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。