SSブログ

離職票 [再就職にむけて]

離職票が送られてきて、ハローワークへ手続きに行ってきました。
しかし、昔は職業安定所と言っていましたが、今はハローワークと名を変えましたが、
なんでも横文字にするのには、いささか抵抗があります。

それはさておき、一番大事な失業手当の申請をしました。

同時に、今回の目的でもある職業訓練校へ願書を出しました。
選考基準を尋ねましたら、年齢とかは関係なく、
あくまでも試験の結果を最優先するとの事で、
ますます勉強に身を入れなければなりません。

相談した係員が、ハローワークカードを私に返すのを忘れていて、
家に帰ると、ついでの折に取りに来て下さいと留守電が入っていました。

ついでって、ハローワークまで1時間以上かかるんですけど・・・。
失業者は真剣、係員は・・・昔のお役所仕事のままです・・・。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

ダイエット国民年金 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。