SSブログ

第三種冷凍機械 結果発表 [資格取得]

第三種冷凍機械の合否が郵送で送られてきました。
結果は合格でした。

自己採点では、合格ラインを超えていましたが、
マークシートの記入間違い等もありますので、
実際に合格通知を手にするまでは、落ち着かないです。

早速、免状申請の手続きを取りました。
こういった手続きのときは、平日が休みだと助かります。

今まで取得した免許の中では一番お金がかかりました。
昔は冷凍免許の取得は、あまり言われなかったのですが、
今は重要性が増してきています。

それと入れ替わって、ボイラー免許は必要性が薄れてきています。
私が勤めている現場でも、小型ボイラーしかないので、
免許がなくても運転できます。
冬場でも、冷凍機械を運転することもありますので、
冷凍免許は必須になってきています。

ビル管理の基本免許5種類のうち、これで4種類取得できましたので、
あと一つ頑張ります。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。