SSブログ

終了式 [再就職にむけて]

今日は、技術専門校の終了式でした。
ここでは、卒業とは言わずに終了と言います。

校長や来賓の方の祝辞をいただき、
入校式同様知事から祝電もいただきました。

卒業証書ならぬ、終了証書をいただきました。
訓練時間・700時間と書いてありました。

一日一日の積み重ねですが、
700時間この校舎で勉強したのかと思うと感慨深いものがありました。

教室が地下にあるので、入校した当時は寒くて、
教室でも上着を着たまま授業を受けていました。

夏の酷暑のときに、クーラーが壊れて、
汗を流しながら勉強したのも、今となってはいい思い出です。

ここで学んだ事を、就職先で活かして初めて価値があるのでしょうが、
教えていただいた先生方に感謝し、
無遅刻無欠席で勉強した自分を、今日はちょっぴりほめてやりたいです。

ただ、一番成績の優秀な生徒には、知事賞が贈られていて、
もうちょっと頑張っといたらなぁと思いました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

健康診断インドネシア ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。