SSブログ

2015年大相撲春場所十三日目 [相撲]

2015年3月20日(金)晴

DSC_5896.JPG
浪速に春がやってきました。1年振りの大相撲です。
最初は中日に行こうと思っていたのですが、チケット売り出し初日で完売していて買えませんでした。

それで13日目にしました。
正面席で、ええ席を探していたのですが、こちらもええ席は残っていなくて、向正面の席にしました。
そして、13日目にしたのは優勝争いも山場にかかっての熱戦を期待したのですが、
今場所も白鵬の独走で優勝争いとゆう点では興味のそがれた場所となりました。

DSC_5897.JPG
入口のところには本日の取り組みが張り出されていましたが、
この日の大一番は、白鵬・照ノ富士です。熱戦を期待しましょう。

DSC_5899.JPG
春場所では14年ぶりとなる15日間通じての大入りが確実となっており、相撲人気復活はほんもののようですね。相撲ファンとしては嬉しいですが、チケットが手に入りにくくなるのは困ったもんです。

DSC_5904.JPG
館内には力士が闊歩していて、取り組みが終わったところかな。
鬢付け油の香りが独特です。

DSC_5906.JPG
番付表を見たら改めて外国人の多いのが分かります。
17人が外国人です。

DSC_5903.JPG
枡席の下にインタビュー室がありました。
今日は誰か呼ばれるでしょうか。

DSC_5908.JPG
目指すは優勝賜杯です。

DSC_5907.JPG
三賞の行方も気になりますね。
休場したら選ばれないんでしょうか。安美錦には技能賞をあげたいです。

DSC_5900.JPG
12時過ぎに入りました。三段目の取り組み中です。
さすがに相撲人気とはいえ、まだ2~3割の入りです。

DSC_5924.JPG
十両の土俵入りです。
この頃から、ぼちぼちと人の入りが多くなってきました。

DSC_5947.JPG
日本人力士として期待している「輝」です。
今場所は負けがこんでいますが、頑張って欲しいもんです。

DSC_5950.JPG
幕内の土俵入りです。
ご当地力士には大きな声援がとんでいました。

DSC_5971.JPG
横綱の土俵入りです。

DSC_5977.JPG
向正面から土俵入りを見ると、ちょっと悲しい絵面になります。

DSC_5991.JPG
満員御礼の垂れ幕がかかって、熱気ムンムンです。

DSC_6028.JPG
どこかの国旗でしょうか、外国人の方も多く観戦に来られています。

DSC_6034.JPG
日馬富士・稀勢の里です。
日馬富士の強烈なのど輪で、一方的な一番でした。

DSC_6059.JPG
この日の大一番、白鵬・照ノ富士。
なんと大番狂わせで、照ノ富士が寄り切りで勝ちました。
最後は白鵬が諦めたように、力なく土俵を割ったのは久しく見たことがない場面でした。
歴史的な一番として記憶に残るようになるかもしれません。

DSC_6064.JPG
場内も大興奮で、座布団が舞っています。

DSC_6071.JPG
ざわめきが残る中での、弓取り式です。

白鵬の優勝が濃厚とゆうのは変わりませんが、今日の一敗が精神的にどう影響するか、興味深いところです。残り二日、楽しみが大きくなり、熱戦を期待します。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 1

ひらたけ

大一番の写真ええですね!

歓声が聞こえてくるようです
by ひらたけ (2015-03-25 22:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。