SSブログ

頭脳警察@心斎橋soma [音楽]

11月29日、頭脳警察のライブに行ってきました。
ハコは、心斎橋soma。
somaは初めて行きましたが、
300人くらい入るライブハウスで、ええ雰囲気でした。

今回のライブは、『俺たちに明日はない』CD発売記念全国ツアーと銘打って、
11月3日から始まったツアーで、ここ心斎橋がツアーファイナルとなっています。

『俺たちに明日はない』は、頭脳警察18年振りのアルバムで、
さらに頭脳警察結成40周年とゆう事で、いやがおうでも盛り上がります。

観客の入りは80人くらい、年配の人が多いかと思いきや、
意外と若い人が多く、嬉しく思いました。


前座が30分ほど演奏して、20分ほどセッティング待ち。


いよいよ、頭脳警察の登場。
ツアーファイナルとゆうこともあり、PANTAも気合が入っていました。

新アルバムからの曲は勿論、結成40周年とゆうことで、
古の曲も数々やってくれました。

私は、初めて聞いた曲でしたが、「7月のムスタファ」とゆう曲が印象に残りました。
イラク戦争の際、米軍と1時間にわたって銃撃戦を繰り広げた
サダム・フセインの孫の14歳の少年を歌った曲です。
聞いていて泣きそうになりました。

いいとか悪いとかじゃなく、ニュースには流れないが、
こういった事実があったという事を知って受け止めて、
感じてくれればいいとPANTAが言っていました。

アンコールに3回も応えてくれて、
最後のアンコール曲は新アルバムから「残照」。
みんなで大合唱でした。
♪さあ もう一度 乾杯 俺達の人生に♪


2時間25分におよぶライブが終わり、頭脳警察にパワーをもらって、
残照を口ずさみながら帰路につきました。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 5

京都紅葉狩りサイクリング就職活動 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。