SSブログ

建築物環境衛生管理技術者 試験結果発表 [資格取得]

11月4日に、待っていた建築物環境衛生管理技術者試験(ビル管)の結果が
ビル管理教育センターのホームページでようやく発表されました。

合格者一覧の中に自分の受験番号を見つけて、一安心しました。
同時に、解答一覧が発表されました。
答え合わせをしたところ7科目の内、最低が71%最高が86%でした。

受験前に雑誌で行った模擬試験では、科目最低基準の40%を切った科目があったので、
その点が一番の心配でしたが、なんとか均等に解答できてよかったです。


同日に郵送でも合格通知が送られてきましたので、
早速、免許申請の手続きをしました。

申請手数料は、2,300円でした。

ビル管の免許は、厚生労働省の管轄ですので、
厚生労働大臣の名前で発行されます。

12月下旬発送予定です。

それまでには、旅立っていると思うので
変わりに受け取ってもらおうと思っています。

免許を拝めるのは、旅から戻ってからですね。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。