SSブログ

工事担任者DD第3種 試験 [資格取得]

11月23日(日)に、工事担任者DD第3種の試験を受けて来ました。

試験科目は、<電気通信の基礎> <技術および理論> <法規> の3科目です。
電気通信の基礎は、電験3種の勉強とも重なる部分があり楽でした。

約1ヶ月ほど勉強して試験に臨みましたが、いざ問題を見ると、
テキストに全く載っていない問題もあり、思っていたより難しかったです。
簡単な試験と思って、なめていると駄目ですね。

基礎は自信がありましたが、あとの2科目は目をつぶって答えた問題もありました。


3日後の26日に、日本データ通信協会のホームページで解答の発表がありました。

基礎は思っていた通りの出来でした。
あとの2科目は、間違っていたところもありましたが、
合格点はクリアできました。

あとは、結果の発表を待つだけです。


今年は、4つの資格試験に挑戦しましたが、
それぞれ結果を残せてよかったです。

年末は、仕事が忙しく勉強の時間をなかなか取れませんが、
年明けからは、次の資格に向けて勉強に身を入れたいと思います。

次は、工事担任者のAI第3種を目指します。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

信号無視大矢田もみじ谷 郡上八幡 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。