SSブログ

リリパットアーミーⅡ 「大阪芝居~ウエディング編~」 [芝居]

朝日放送が新社屋完成記念として、
5月22日から6月22日まで「中之島演劇祭」と銘打って、8つの劇団が参加していますが、
そのトリをとるのが、リリパットアーミーⅡ 「大阪芝居~ウエディング編~」です。

6月20日に観に行ってきました。

新社屋の一角にある、新・ABCホールでの公演です。
堂島川があって、新社屋も木の階段を使っていたり、雰囲気のいい空間です。

中に入ると、近代的で質素な感じですが、
座席は割とゆったりとしていて、ひな檀も適度でとても観やすいホールです。
中之島演劇祭は、一昨年にも開催されたのですが、
その時は、テントで開催され、リリパットアーミーⅡがハナを切っていました。

お芝居は、大阪の女と東京の男が結婚する事になり、
花嫁の父が、花婿の父と因縁があり、これを機に一計を案じ、
花嫁の母は、名古屋出身なのですが、自分の結婚の時に出来なかった
餅まきをやりたいと言い出したり・・・。

地方における結婚式の違いや、細かなギャグ満載のお芝居です。
美津乃あわさんのキャラと、野田晋市さんの歌が印象に残りました。

結婚式当日は、台風が来たのですが、
観に行った日は大雨で舞台上と同じでした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。