SSブログ

第二種電気工事士 技能試験 [再就職にむけて]

7月22日。
いよいよ、この職業訓練校における、メインともいえる試験です。

1ヵ月半ほどにわたり練習してきて、
ある程度の感触はつかんでいたのですが・・・

机は思っていた以上に前後の間隔が狭く、
傾斜がついていて、やりにくかったです。
後ろの人からは、コツコツと背中に当てられました。

事前に公開されていた、候補問題の中では、
易しい部類の問題だったのですが、
緊張で手が震え、いつもの1.5倍ほどの時間が掛かりました。

なんとか時間内に完成して、自己チェックも済ませましたが、
果たして結果は?

試験が終わって、周りを見渡すと未完成の人や、
施工条件の間違い等も散見され、
学校のレベルは高いんだなと思いました。

また、工具は学校から貸してくれるので、
ありがたい事です。

8月31日の結果発表を楽しみに待ちます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。