SSブログ

選挙 [不思議に思うこと]

今日(4/8)は、統一地方選挙です。

私は、選挙を棄権したことはないのですが、
逆に一回も行ったことがない人もいるのが実情です。

中には、投票率が50%もいかない選挙もありました。

これって、到底民意を反映しているとは言えないと思うのですが・・・。
選挙に行っても何も変わらないと考え、
感心を持てない気持ちも分かるのですが、やっぱり行って欲しいです。

何故かというと、
「これ面白くない映画やな~」と言えるのは、
映画を観た人だけです。

「日本の政治あかんぞ!」と言えるのは、
選挙に行った人だけやと思うのです。

選挙に行って、悪いことがあったら
「政治家なにやっとんねん!ええ加減にせえよ!」
と言って欲しいです。

難しいことは分かりませんが
真保裕一さんの「ダイスをころがせ!」を読んで
私は選挙に対する興味が増しました。

今回の投票率は何%くらいでしょうか?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

スペイン台湾 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。