SSブログ

派遣社員 [やってきたこと]

足掛け6年、某通信会社にて派遣社員として働きました。

時間給+インセンティブという給与体系です。
時間給は、最高で1800円、最低で1500円でした。
インセンティブは、商品によりバラバラでした。
よく稼げる商品で売れる時期には、インセだけで100万円以上稼いでいる人もいました。
(私は稼いだことないです)
売れない時期には、インセなしの時もありました。

うえした、100万円以上の開きがあることになります。

雇用契約もバラバラで、長い時は6ヶ月間、短い時は1ヶ月単位での契約更新となります。
1ヶ月単位になるのは、全体的に売り上げが悪く、すぐに解雇できるようにするためです。

そんなシステムが嫌で、今回失業生活に入りました。
現在45歳ですので、職業訓練校に優先的に入れるはずですので、
もういちど巻き返しを図ろうと思っています。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

いよいよ失業生活納豆がな~い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。